最近流行りのメンズコスメについて〜 ニキビコンシーラーがおすすめ

最近メンズコスメが流行っている。

うむ。タイトル通りである。

 

僕自身、ニキビには5-6年悩まされてきた。

いや、今もまだ悩みの一つだ。

人前での自身の姿を人一倍気にする僕は、当然ニキビコンシーラーに早期から手をつけていた。

デート前、いや友達と出かける前ですら、鏡の前で女の子みたいに化粧をする。

 

はじめは「男なのに化粧か、、」と抵抗があるものの

1度やってみると、、「俺、今日イケメンじゃん。」

この日以来、ニキビコンシーラーは僕にとってなくてはならないものになった。

 

こんな過去あって、僕にとってメンズコスメは興味深い。

 

ただ中には、化粧水で5,000円を超えるものやコンシーラーで7,000円するものなど、

正直普通のメンズにはいらないでしょってものもある。

 

このページでは、僕が使って2年になる愛用品を紹介しようと思う。

 

① メンズアクネバリア 薬用コンシーラー    ¥1,400 per 

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル 5g

メンズアクネバリア 薬用コンシーラー ナチュラル 5g

 

 

ダントツでおすすめである。

1本 ¥1,400 でありながら、肌の色に合わせてライト(色白), ナチュラル(普通), スポーティー(色黒)の3ラインナップで、1本で余裕で2ヶ月は持つ。

まず、メンズコスメを始めるならこれ1択だと思う。

自信を持っておすすめできる。

 

 

②ベジボーイ BBクリーム 

ベジボーイ BBクリーム 20g

ベジボーイ BBクリーム 20g

 

このBBクリームは最近買ったもの。

睡眠不足続いて目の隈がひどかったこと、朝どんなに髭をそっても青髭になること。

この2つの対策として購入した。

コンシーラーと違って少し液体っぽいので塗る量は注意が必要。

塗りすぎると、顔がテカテカになってしまって不自然な仕上がりになる。

おすすめのタイミングは、洗顔保湿後、塗る場所にほんの少量塗り、

優しくマッサージをしながら、肌になじませていくこと。

毎日はやっていないが、大事な日は必ずBBクリームを塗っている。。

 

 

どうだっただろうか。

たった2つの商品だが、僕の経験上、この2つで大概の問題は解決できるだろう。

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

Madness!!