時間の使い方のフィードバック

 
ずっとやりたかったこと、それが時間の使い方のフィードバックだ。
 
社会人になって1年と半年がもうすぐ経とうとしているが、どうも最近
 
僕は会社のために生きている、、、
 
と思うことが多い。
 
 
いつか自分の事業を持ち、通勤や嫌な仕事にもお別れと思っていても
行動なしにはいつまでのリーマンのままだ。
 
行動するにはそのための時間を抽出しなければならない。
やりたいことがあるやつは、寝ずにやるという声が聞こえてくるようだが、
僕はただの雑魚リーマン。
 
特に秀でた能力や没頭する何かがあるわけではない。
僕みたいな凡人は自分の時間を意識して抽出しなければ、
会社からすぐに搾取の対象と見られてしまう。。
 
 
というわけで早速だが、今週の僕の生活を大雑把に振り返ってみる。
 
 
月曜 8:00 - 21:00 仕事   23:00 就寝
火曜 8:00 - 19:00 仕事 20:00 帰宅 21:00 - 22:00 筋トレ 24:00 就寝
水曜   8:00 - 19:00 仕事 20:00 帰宅 23:00 就寝
木曜   8:00 - 18:30 仕事   19:00 脱毛 24:00 就寝
金曜 7:00 -   8:00 仕事 21:00 - ナンパ
土曜 9:00 - 15:00 サーフィン
日曜   12:00 起床 15:00 - ブログ書き
 
 
どうだろうか。典型的なサラリーマンとしか形容できないライフスタイルだ。
 
頭が痛くなるほど、だめだ。
 
どこがだめか。
 
どこにもこだわりが無い。
 
生かされているだけだ。
 
誰に、何のために。
 
会社にとって搾取の対象だからだろう。。。
 
これでは何年立ってもうだつの上がらないサラリーマンのままだろう。
 
つまりこのライフ・スタイルにメス入れをしなければ、
ここでコツコツと書いていることも所詮オナニートークに過ぎないということになる。
 
 
さて、では問題はどこにメス入れをするかである。
まずはメスを入れられない場所を選ぼう。
 
僕にとってそれは
 
月曜から金曜の8:30 - 17:00までの勤め人の時間
金曜日のナンパと土曜午前
 
の2つだ。。
 
ナンパとサーフィンを削れという意見もあるだろうが、
女性関係が充実しないと人生は悲惨なものになるだろう。
彼女ができるまでこれはやめてはいけないものだと思っている。
 
サーフィンはどうだろうか。これも自分にとって非常に大切な時間だ。
都心から離れた湘南で大好きなサーフィンをする時間は心をデトックスする役割を担っている。
ただ、本業以外に本気で打ち込むべきものを得られたら毎週できるものではなくなるだろう。
 
 
ではメス入れするとしたらどこか?
 
平日の勤務時間以外だろう。
 
ただ、社会人2年目にとって定時出社定時上がりデメリットがありそうだ。
仕事量が多くても残業している同僚に比べ余裕があると見られ、ただでさえも多い雑務を
さらに強いられる可能性がある。
 
 
ではどうする?
 
誰よりも早く来て、普通に早く帰る。
 
これが現代の忙しい若手サラリーマンへの解決策としたい。
家庭があるリーマンは遠方に住んでいる可能性があり、通勤にそもそも1時間以上要することが多いが、
僕たちは会社からのアクセスの良さと女の子の呼びやすさだけで決めることができる。(財布要相談)
 
ここでロジスティクスを工夫し、この時間を有効活用し先輩社員との経験差を埋める時間に使う。
 
逆に家庭をもつまでに上記のような工夫を怠り、会社に生かされるようになれば
人生は一気にハードゲームになりそうだ。
 
だから会社からなるべく近い家に住み(10分が理想)、会社に早く行き
早く帰ってブログなり副業なり筋トレなりやりたいことをするのだ!!
 
 
偉そうに喋りちらかしている僕が実行できないと意味ないので、明日からやろうと思う。
経過はまたTwitterにアップすることにしまっせ!
 
 
 
それでは皆さん、Madness!!